チビっ子のトロントでの奮闘記。。


by shorty-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Gym!!!

今日は友達にGymに連れてってもらいました!!

んで、今日参加したのは、「HIPHOP」。。。

トロントに来てから、本当に「あ~ダンスしておけばよかった・・・・」
って後悔してたから、本当にダンスのレッスンを楽しみにしていきました☆

そしたら・・・・思いのほか・・・・

めちゃめちゃ難しい!! ヒィ~~~!!!

なんだ、あのステップは。 
黒人の女の人のインストラクターの「Here we go!!!!!!!!!」
っていう掛け声にちょっぴりびびりながら、踊りました。
こんなに難しいって思わなかったなぁ~。。
友達でダンスできる人いるから、習いたい~~!

今日はとりあえずHIPHOPに軽く触れることができてよかったや^^

あ、、、、体重はいつのまにか、また3キロ増えたんだよね…。

早いとこどうにかしなきゃ、マジ手遅れになってしまうでしょう…
あたし小さいから、どうやらやせてみえるらしいんだけど、とんでもない!!
みんな騙されている♪ ははは
腹を出すとみんなドン引きするくらいすごいです。

明日・・・いやいや今日からおなかに力を入れた生活をしたいと思います!!
がんばるぞ~~
[PR]
# by shorty-angel | 2005-07-13 11:51 | やせるためには…

やっぱり美容師だわ。

今日友達に髪の毛切ってもらいました。
結果は…その人には言えないけど、最悪。。。
ヘアスタイル自体はいいんだけど、
やっぱり切り方が全然プロとちがーうちがーーーーーーう!!!
頭のてっぺんとか、根元らへんとかが、
たわしみたいに短く切られている…

マジ、たわし!!!ジョリジョリって感じやもん!!!

あと、「伸ばしてるから切らないで」って念押しして頼んだのに、
10センチ近く切られた気がする。
せっかく乳首まで髪伸ばしたのに、今や全然届きません。
あたしの髪よ、どこへいってしまったの…???

こっち(外国)で友達に切ってもらおうと考えてるそこのお方たち、
絶対美容室に行った方がよろしいわよ!!
絶対泣くことになります。
あたし、マジでちょっと泣きそうやもん・・・

せっかくここまで伸ばしたのに、せっかく伸ばしたのに~~…

はぁ・・・

まぁそれはともかく、(よくないけど)、夜はカナディアンの人と
ご飯食べてきました☆しかもタダ飯です♪
あっちはただ単に女の子と遊びたかっただけみたいで、
こっちは英語の練習にもなるし、ラッキー☆
へへへ
まぁそんなたいしたもん食べてないけど、
色々リスニングの勉強にもなったから、いっか。。

それよりも問題はこの髪の毛だよ…

はやく伸びてください… 小さい頃にお母さんにださく切られた嫌な思い出を思い出します。

とりあえず、カラーリングとかしてごまかします。やばー

もう、忘れたいので寝ます。おやすみなさい、みなさま。
[PR]
# by shorty-angel | 2005-07-09 13:26 | 事件発生

Moving out!!!

今韓国人の友達と一緒に住もう!って話になってるんだけど、
あたしたち、女だけじゃつまんない。

そこで

「男がいる!バラ色の生活を送るためには・・・!!!」

ということになり、今一緒に住んでくれる外人の男2人を探してるんだけど、
これがなかなか難しい。
というより、その前にお家のほうを探さないといけないのに、
あたしたちは家よりも男が大事なのでっす!(バカ)
今日友達の男の子に「誰か引越ししたがってる人いない?」
とたずねたら、一人の日本人の男の子がいたんだけど、
ちょっときもくて
「今、一緒に住もうかな~って考えてるだけだから♪気にしないで☆」
といって、すんごい遠まわしに断った。
はぁ~グッドルッキングガイと住むのは不可能なのだろうか。。。
ちょっとだけ夢見てたんだけどなぁ

こうなりゃ、カナディアンを探すか!ということで
今2人で必死に探しております。
楽しくなりそう☆ 

夏にはメキシコに行くから、その用意もしないと♪♪
きゃ~ん楽しみ~!
ハッ…まさか水着とか買うべき…?
待って待って、ダイエットの効果がまだ現れてません。
というか、現れる気配すら… がーん。。(表現古い?)

ということで、ちょっと水着を着ないといけないかもしれない
という危機感のもと、そこらを走ってきます。

TOEICの勉強はそれからだーい。
今日もさっぱりさっぱりの一日だった~。
毎日何十ものわからない単語が出てくるのに、
一日に覚えられる単語は10個もない気がする…
自分の頭の悪さに乾杯。

さようなら
[PR]
# by shorty-angel | 2005-07-08 09:29 | toronto

TOEICわからなすぎる…

今日もTOEICの練習用テストを受けてきました…。

結果は ささささ最悪。。。

まぁこないだの点数よりはちょびっと上がったけど、
それでもクラスの中では最下位なのでは…と思わざるを得ないような点数・・

どうやったらリスニングわかるの???

同じクラスの一人の日本人の女の子はリスニング、満点。
ありえん。。。
本当に人類ですか????
日本人ですよね? あれあれ、おかしいな…同じ人種なはずなんだけど。

まぁここでへこんでてもしょうがない。
気分を新たになんか食べにでもいこー!
と思って友達誘ったけど、
「ごめぇ~ん、今日はTOEICの復習をするから・・・」とみんなに断られる。。
一番バカなあたしが勉強しないでみんながやってるってことは
差が開くに決まってるじゃんねぇ
そんなことにも気づかずにいたなんて、なんてあたしって愚か。。

と思って家に早く帰ってみたものの、まったくやる気が起こらず、
さっき書いたように小説読んで終わったし… ありえーん ばかすぎるー

だって自分の点数見直したらへこむっちゃもん・・・・ ぐっすん
というのは言い訳で、ただ単に怠け者なだけです。 ごめんなさい、お母さんお父さん
こんなあたしにお金をつぎ込んで・・・ きゃー超悪い子。

それではちょっと単語でも覚えちゃったりしてみちゃおうかな・・・・ あは
[PR]
# by shorty-angel | 2005-07-07 12:27 | がっこう

今更ながら。。

今更、と思われるかもしれないけど、
最近「青の炎」という本を読みました。
あの嵐の二ノ宮、にのっちが主演の映画になった、あの小説。

前からちょっと気になってたんだけど、
「にのっち主演のやつでしょー?おもしろいっちゃろうか…?」
と半信半疑でちょっと読むのをためらってた。

だけど、トロントに来て、日本に帰る友達が「そこらへんにある本もらっていいよ」
っていってくれて、真っ先に飛び込んできたのが、これだった。

読んだことないしちょーどいーや♪

とか思って読んだんだけど、ちょっと、おもしろいじゃん。。。
高校生の殺人計画、完全犯罪をするっていう話なんだけど、
かなり、ドキドキした。
殺すときとか、「やめなよ、ばかなことやめなよ~~」とか思ったり。
しかも高校生とは思えないほど、あったまいいし!
ちょっとムカつくけど、へぇ~なるほどなるほど、って思うような
知識がいっぱい詰まってたよ。。
知らない英語の表現とかも、これ読んで覚えた感じです。

話し戻るけど、殺人が終わったとき、まだ本が半分しか終わってなかった。。
ま、ま、まさかとは思ったけど、第二の殺人があるなんて…

おぉっとこれ以上書くと、読もうと思ってる人の楽しみがなくなっちゃうな。

とりあえず、最後まで楽しく読めたし、一気に読めました。
「えーおもしろいのー?」って思ってる人は、読んでみれば!!!
[PR]
# by shorty-angel | 2005-07-07 09:48 | 娯楽!

意識しすぎて…

やせたいのです、あたくし、やせたいんです…
だけど机の横のダンボールの中にはお菓子(チョコレート)が貯蔵されています。
これは日本の友達におくってあげよーと思って前から
少しずつ買っておいたものなんですけど、
昨日電話したら、「いらない、こっち暑いし、チョコなんて食う気分じゃない」
って言われました。
つまり、つまりつまり、これはあたしが処分しないといけないってことだよね…?
というわけで昨日食べてしまいました><
だけど、
「あっ!!!ダイエット中だった!!!」
とあとで気づき、それを気にしすぎてたら
「ォゥェエッ!!」って吐いてしまいました。(きたない)
だけど、去年の夏もこの方法で6キロやせたあたしは
今年もこれでやせれるかな、と今期待しているのであります。。

今日から野菜をたくさん食べようと、たくさん買ってきました♪
カナダはミルクが激高です。なんで2リットルで500円くらいするの…?
しかも味は加工されすぎてて甘いし薄い!
ありえな~いありえな~い

今日は一人でお買い物に行ってGwen StefaniのCDをお買い上げです。
うん、うん、、好きだわ~

まぁ基本的にはレゲエが好きなんだけど☆

だれかお勧めのレゲエおしえてくれんかなー
[PR]
# by shorty-angel | 2005-07-04 07:45 | やせるためには…

恋の終わり!!!!

以前も書いたように、彼氏が日本にいるのにもかかわらず
こっちで好きな人ができてしまったバカ娘です^^;

んで、気持ちが最近モヤモヤしてて、すっげー気持ちが悪かった。
だから、決意決意。

もう、言っちゃおう、ってね。

ということで思い立ったが吉日、トロントで好きになった人に言いました。

「あのね、実は好きになっちゃったんだ…ごめんな」

と。。でも、そのあとすぐに

「でもな、あんたが他の子好きなのも知っとるし、こっちで浮気したくないってのも
知っとるし、彼女も作らないっていう決意もしたって知っとるしな。
あたしも浮気とかしたくないけん、これで終わらせるね。
好きだけど、もう、これで終わりけん。
あたしのことは気にせんでよかけん、マジで。ごめんな、あんがと ばいばい」

って付け加えました。ものの5分くらいで終わったんじゃないかなー
あっちはすんごい困ってました^^;・・気がする。
まぁ確かにそうだよね。一番の仲良しの女から言われるって
絶対びみょーだよね ははは ざまーみろ
しかも、どうやらそいつの一番の仲良しの男があたしのことを
好きらしくて…さらにややこしい(--;)

実は22歳のあたくし、生まれて初めて告りました。
言ってみたら結構簡単にいえるじゃーん!
それまでは「口が裂けてもいえねーーーー!!」
って思ってたのに。。。

とにかくとにかく、あたしのトロントでの恋は終わりました。
「おれもお前のこと大好きだけど…ごめんな」って言われました。
なんか、わかってた結果だけど、言って終わって、めーーっちゃすっきりした。
その男にも、その男の好きな人にも、彼氏にも罪悪感を感じてたから、
それから開放されて自由になった感じかな。
もう、これで悩むこともなくなったんだ。・・うれし。。
けど、きっと、その男とそいつの好きな人の2ショットを見てしまったら、
きっと複雑な気持ちになっちゃうのかもしれないけどね…。
ま、それはしょーがなか!!
好きになってしまったあたしが悪いっちゃけんね^^;

だけど、「好き」って言ったことで、そいつとの仲が微妙になったりとかは
ないと思う。。 これで微妙になったりしたら、そいつの力量を疑う。。(笑)
あたしはずっと仲良しでいたい。
こんな風に思える友達が、留学先で、しかも短時間でできるなんてすごい。
こっちで本当に素敵な人たちにたくさん会ってる気がする。。

こっちで出来た友達みんなありがとね~!

そんで、ずっとあたしの悩みを聞いてくれた韓国人の女の子、ありがと!!
本当にその子にだけしか話してなかったけんな。。
やっと終わらせることができたよ、あんがとねっ大好きばい!!

ではでは
[PR]
# by shorty-angel | 2005-07-01 10:21 | 事件発生

また・・・増加!!!

体重がまた1キロ増えました・・・
一体どこまで肉は増えていくのでしょうか・・・
もう、わかりません・・・
だれか、この肉が取れる方法を教えてください。
もう、注意報を通り越して、警報が鳴り響いています・・・

あ、そういえばあたしお笑いが死ぬほど大好きなんだけど、
今日おぎやはぎのブログを読んでました。
それがチョーおもしろくて、一人で「ふふふ・・・」とか笑ってた自分が
きもくて、みんなにも味わってほしいと。。

もし良かったら「おぎやはぎから愛をこめて」に行ってみてね。
あんまり投稿されてないけど、たんたんとした文章があたしは
大好きだったので。とくに矢作がよかったばい^^
では~
[PR]
# by shorty-angel | 2005-06-29 10:20 | やせるためには…

pride parade!!!

今月のトロントの目玉、ゲイパレードがやっとやってきました^^
わーいわーい☆
週末土日にあるパレードは土曜日はレズビアンパレード、日曜日がゲイパレード
というスケジュールになってます。

ということで今日はレズビアンパレードに行ってきた!
天気は良好! お天気もレズビアンたちの味方って感じだった♪
パレードの先頭を切ったのは、なんかかっこいいおっちゃんたちが
乗るようなでっかーいバイク(名前忘れちゃった)
にのったレズビアンやゲイの人たちでした^^
めっちゃかっこよかった~

そんでその後ろからレズビアンの人たちが歩いて行進っていうか
楽しそうに歩いていくんだけど、
日本と全然ちがうな、って本当におもった
誇らしそうにパートナーの人と歩いてる姿は本当にかっこよかったし、
トロントではゲイ・レズビアンは社会に受け入れられてるんだな~
って感心した。。
中にはおっぱい丸出ししてる人や裸にペイントしてる人とか
ちくびにばんそーこ張ってる人とか、
なーんか本当に自由で開放的な、、すごく刺激をもらった~
本当に超かっこいい美少年みたいな女の人もたーくさんいたし、
ぶりぶりのぶりっ子同士のレズビアンとかもいた。。
なかにはアジア人も混じってて、本当にトロントは移民の国だね~

日本じゃこんな風景絶対に見られないし、
日本の同性愛団体とかって、社会に受けいられるために
活動とかしてるけど、すごく真面目じゃない?
それもすごく大切だとは思うけど、
トロントのゲイパレードみたいに、自分たちにもっと誇りを持って
堂々として、別に「社会に受け入れられよう」と頑張ってるんじゃなくて
自然にみんなの前に出て行ける、そういう姿勢が
あたしはもっと素敵だな~と思う^^
まぁ、そういう社会が成り立ってるトロントだから
できることなのかもしれないけどね^^;

日本ももっと同性愛に対する感じ方とか見方が変わるといいのにな。。

明日はゲイパレード☆
もっともっとすごい人が来るらしい♪たのしみ^^
あーねむいお休み~~
[PR]
# by shorty-angel | 2005-06-26 15:00 | toronto
留学についてまわるもの、
それは、別れ。。。

今日もすっごいあたしの中で大好きだった
友達が来週留学を終えて帰るということで
お別れパーティーがありました。
でも、全然全然全然信じられんと!!
今その人はいるのに、あたしの生活の中に普通にいたのに、
来週の今頃にはもう、いない。
そのときはすごく悲しいだろうけど、
その人がいない生活にどんどんまた慣れていくんだろうな、
とか思ったら、
すごく悲しくなった。

せっかく出会えて仲良くなってかわいがってもらった
お兄ちゃんみたいな人だったから
本当に悲しい…><

別れて悲しいのは、一人で国に帰る本人が一番感じることだと思う。
残ってる方は、非情にも、その人がいない生活にどんどんなれることが出来るから。
そう考えると、本当に悲しくなってきた~・・・・

あたしが帰るときも、きっと残る友達は同じこと思うんだろうな、
って思わされてしまったよ。

けど、留学しなかったら出会えなかったことは事実。。
この出会いを大切に
ずっと連絡を取り合えれるような仲でいれるといーな。
もちろん、理想、だけどね^^
[PR]
# by shorty-angel | 2005-06-25 14:26 | がっこう